夏休み中、お子様の歯の検診 受けませんか♪

こんにちは
歯科衛生士の菊地です(^^)

暑い毎日が続きますが皆様お元気に過ごされていますか
夏休み‼︎ お子様たちと楽しく過ごされているご家庭も多いと思います(o^^o)
我が家もそうです。ふだん学校でお昼いない子供たちがずっと家にいる…にぎやかで楽しい、そして時折ちょっと疲れる(^^; 夏休み‼︎です
今日はそんな夏休みと、お子様の歯の健康について、少しお話させて下さい(o^^o)

皆さんはお子様を「歯の検診」のため、定期的に歯科受診させていますか?
春に学校で行われる歯科検診で「虫歯あります」のお知らせをもらわないと歯医者さんは行かないわ〜という保護者の方も多いと思います。または痛くなった時に。
最近はお母様だけでなく、お子様自身もお稽古などで多忙ですよね。うちもそうです。なかなかトラブルないのに歯医者さんへ時間をとって行くのも難しかったりします(。-_-。)

なので夏休み‼︎

お子様との時間かたっぷりあるこの時期に、ふだんできない歯の健康チェックいかがでしょうか٩( ᐛ )و
虫歯がないか、だけでなく、「歯みがきは上手くいっているか」を、たまに歯医者さんでチェックする事は大人にとっても、お子様にとっても、とても大切です★
磨けているつもりでも、歯ブラシがいつも届いていない部分があったりします。

特に生え変わりの時期のお子様では、お口の中の状態が常に変化していきます。磨きにくい部分が大人以上に存在し、状況が変化する! 大人でも対応していく事が難しいのに、お子様だけでは大変です!
でもちょっとしたコツで、ぐんとお口の中清掃状況は良くなるものです(^^)
私たち衛生士は皆さま個人個人に合わせた歯磨き方法をアドバイスさせて頂きます。ふだんお子様の歯の事で疑問などあれば検診にいらした時にお母様からもご質問頂いたらと思います★

7月にキッズスペースも出来ました‼︎
小さなお子様をお連れの方も安心していらして頂けます。是非ご利用下さいヾ(❛◡❛)ノ 子供用のDVD用意しています!

あ、それから皆様の中には「いどう歯科口腔外科クリニック」と聞いて、口腔外科だから歯の検診はやってないんじゃ?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか…(>人<;)
当院は歯科口腔外科とありますが、一般的な歯の検診や治療もしています。口腔外科が得意な「町の歯医者さん」なのです(o^^o) お子様から高齢の方まで、お口の中の事であればなんなりとご相談下さい。
話はそれましたが、夏休み‼︎ 楽しくお過ごし下さいね🎶 私も息子たちとの時間を満喫しようと思います‼︎

最後までお読み下さりありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡