「ホワイトニング」のお話

🎍あけましておめでとうございます🎍

 

クリニックが開院して2回目のお正月を迎えました。

本年もスタッフ一同、患者様に安心してクリニックに通って頂けるよう誠心誠意の対応を志して参ります、
どうぞ宜しくお願い致します(^^♪

 

さて、今年最初のブログ更新ですが、今日は『ホワイトニング』について少しお話しさせていただこうと思います。

ホワイトニングホワイトニングという言葉、最近はご存知の方多いと思います。でも実際にされている方はどうでしょう、皆さんの周りにいらっしゃいますか?
気になるけど…自分にもできる? 歯は白くなるの?費用は? と、疑問をお持ちの方多いのではないでしょうか。

ホワイトニングとは…そう、歯を白くする事。ただ、この「白くする」にどんなイメージをお持ちでしょう?

 

白くなるというのは実際には歯の黄ばみが消えて透明度が増し明るくなる=白くなる、そんなイメージです。薬液を使って歯を脱色し黄ばみを消します。 (人によってホワイトニングの作用の出方に差があります。)

歯を脱色Σ(゚Д゚)⁈  なんだかか危険Σ(゚Д゚) ⁈ と心配しないで下さいね。

脱色といっても安全性の高い安心なホワイトニング専用のジェルがあり、それをゆっくり時間をかけて歯に作用させ脱色します。当院で行なっているホームホワイトニングという方法は、クリニックであらかじめ型をとってマウスピースを作ります。後は ご自宅で そのマウスピースにジェルを入れて1日、2時間〜4時間装着、これを2週間ぐらい続けるという方法です♪。詳しくはこちら、ホワイトニングページでもご説明していますので参考にして下さい。

ホワイトニングするにあたりいくつか注意点があります。

まず、治療して詰めた部分やかぶせた歯は白くなりません。また、知覚過敏などトラブルが考えられおすすめできないケースもあります。ご自身の歯がホワイトニングできるかどうかは一度歯科医師にご相談下さい。
ホワイトニングの費用については保険外治療となります。こちらからホワイトニング費用ご確認下さい。

★明るく輝く歯で気持ちの良い一年を過ごす、年始からホワイトニング★
そんな計画を立ててみるのもいいかもしれませんね。

歯に自信が持てると、笑顔にも自信がもてる…
どこかのキャッチフレーズであったような気もしますが(^^;)  本当にその通りだと思います
もちろん歯に自信を持つためには、見た目だけでなく しっかりご自身で食べる事ができるお口の中の健康 が第一です。

虫歯、歯周病、入れ歯、親知らずなど、歯のトラブルはさまざま。

ホワイトニングに限らず、口腔のお悩みをお持ちの方はなんなりとご相談下さい(^^♪

 

歯科衛生士  菊地