コロナから4ヶ月たって…

加古川の歯医者・歯科 fearful woman in corona COVID-19 quarantine looking out of windo
コロナ…

この数ヶ月で今まで想像もしなかった事が現実となり、しかも世界中で。大変な事態になりました。

クリニックでは緊急事態宣言後は自粛した形での診療に切り替えてきましたが、5月7日からは通常診療に戻っています。(不急な処置は控えております。)

徐々に感染拡大は抑えられてきているようですが、まだまだ不安はあります。

当院では普段から感染防止対策は徹底していますが、今まで以上にスタッフの体調管理、フェイスガード着用、頻繁に換気など、できる限りの対策をしています。

来院された患者様にも体調確認や待合室でのマナー協力をお願い致しますが、ご理解とご協力よろしくお願いします。

加古川の歯医者・歯科 学校の教室 黒板 中学校 高校 授業 講義 試験会場 試験場 教壇 夏期講習これからの日常も変わるのでしょうね。

息子か通う中学校の担任先生からのメッセージに、「君たちの顔を見て始まる一日が、今まであたり前だと思っていた。それが君たちの姿を見れなくなってこんなに寂しいものなのかと、今更思い知っています。」とありました… ふだんは男子校でもあり、中学生の男の子たちと50代後半の男の先生との関係はとてもあっさりしていて、生徒にむかって生徒が可愛いとか、大事だなどと、口に出さない先生からお気持ちのこもったお言葉に胸が熱くなりました。

そう、今までの“あたりまえ”を失った今、あらためて今までの毎日の有難さを感じています。

人とむかいあってマスクなしで笑いながらお話したいです。

コロナによってとても辛い思いをされている方は世界中でどれだけいらっしゃるかと思いますが、一日も早く普段の生活に戻れるように、今しばらくは自分のため、みんなのため、世界のために、感染防止にむけ責任持った行動をとらなくてはいけないなと思ってます。頑張りましょう!

加古川の歯医者・歯科 子供 食事
ネットやテレビではスティホームでの暮らしぶりがたびたび取り上げられて、みんな少しでも楽しく暮らそうと考える今日この頃ですね。

ずっと家にいると、食べる事はやはり一番の楽しみ!という方も多いと思います。プロが家庭での料理法を紹介する番組もちょくちょく目にします。

食べる事を楽しむためには、歯が調子悪い、入れ歯が噛めない…では困りますよね。

クリニックではそんな急な治療を要する方には優先して治療を続けています。皆さまのスティホームに少しでもお役に立てれば嬉しいです。

加古川の歯医者・歯科 Big tooth and dentist mirror in dentist clinic on background
コロナの影響をうけて4月以降検診のお知らせを見合わせていましたが、5月末頃からハガキ郵送を再開する予定です。検診には皆さまの判断でご無理なさらず、世の中の様子をみながらご予約をお取り下さい。またクリニックでも当面は余裕を持ってアポイントを取る事になりますので、ご希望の日時に予約が取りづらいかもしれませんがご了承下さい。

これからの季節、マスクをつけていると暑いですが、熱中症など皆さまお気をつけて下さい。

歯科衛生士 菊地